スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誅罰<1>

2013.07.31 (Wed)
男ヴァイル王様、テエロのその後の話。
他の登場人物はネタバレのため伏せます。
続きを読む
スポンサーサイト
Category: 誅罰

レハト図鑑

2013.07.28 (Sun)
留守の間も拍手が!! ありがとうございますありがとうございます。

さて。勢いで参加してしまいました。レハト図鑑。

お絵かきできない人のために、わざわざシルエットを用意してくださっているんだし!!
やっぱり用意してくださっている以上、使わないと!! 画伯なりに!! と思いまして。

で、使い慣れないお絵かきソフトをいじりながら頑張りました。右腕、腱鞘炎になるかと思いました。
やっぱりペンタブ買うべきなんだろうか……。いや、絶対今後そんなに使わないだろうしなあ……。事故ったからお金ないしなあ……。

線とかガッタガタだし、設定とかありきたりっつーか、お前本当にあのキャラ好きなの?とか、いつものツッコミが今にも聞こえてきそうですが。

参加することに意味があるんだ。そう信じるんだ。

追記に、レハト図鑑ボツ案なんぞ書いてみる。
続きを読む
Category: レハト図鑑

拍手、お返事です

2013.07.20 (Sat)
しばし、更新停滞します。
旅行だ旅行だ!! 夏休みだー!! ひゃっはー!!
……お金ないのにね。車修理で大出費したのにね。

なので、また何か書き逃げしようとネタ帳を見てみましたが、碌なものがありませんでした。
どうしてこう、死亡率が高い話ばっか思いつくんだろう……。
皆が幸せで、流血沙汰にならない話がひとつもないって、ちょっとどういうことなの。

最近、二次創作キットをぽちぽちといじってます。
吉里吉里の使い方をすっかり忘れているので、ほぼ初心者。さていつ完成することやら。
あまりデキはよくないと思うので、気長にお待ちくださいませ。
そういやPIA少尉の「KAGと心中」って閉鎖されちゃってたんですね。わかりやすかったのに残念だ。

拍手コメント、ありがとうございます!!
追記に、拍手のお返事です。
続きを読む
Category: 雑記

拍手のお返事でございます

2013.07.18 (Thu)
グレオニーのあの名言(?)「あ……そ……は……」
「は」の部分はもしかして、「わ」と読む「は」なのか!? と今更ながらに気付いた。
「あの、その、俺は」
「あの、その、それは」
うん、しっくりくる。

「あの、その、はにゃ?」とか、はに丸王子化したグレオニーとか(やべえ歳がバレる)
「あの、その、ははっふははっあはっはー」とか、笑いで誤魔化そうとしたへたれグレオニーとかを
今まで想像していたんですが。(「は」で始まる言葉が全然思い浮かばないんだもんよ!)

そうか。そうだったのか。
ていうか、こんなことに気付かないの私だけだったんだろうな……。

拍手、コメント、本当にありがとうございます。
過去の作品や記事にも拍手がついていて、PCの前で小躍りしてます。
車修理の請求が目ん玉飛び出る金額だったけど、そんなの全然平気! 拍手もらったから! 
うん……全然、平気……。

追記に、拍手のお返事でございます。
続きを読む
Category: 雑記

拍手お返事です

2013.07.16 (Tue)
車をね、擦ったんです。そりゃもうがっっっっつりと。身の毛もよだつガリガリとした音と共に。
よそ様にご迷惑をかけた事故じゃないからよかったんですけど。でもかなりの出費で、どん底に打ちひしがれてたんですが、拍手をもらえて元気が出ました。ひゃっほう!!
あんなに長い話なのに、本当に本当にありがとうございます。

事故ついでに、レハトとグレオニーがドライブデートに出かけたらと妄想してみる。
(転んでもタダじゃ起きねえぞ!)
前日、ものすごい綿密な計画を練るグレオニー。道順やら途中で寄るお店やら積んでくCDやらiPodに入れる曲やら。当日も頭の中は、密室密室密室二人きり二人きり二人きり、と軽くパニック。
そんなドキドキをよそに、レハトは助手席でよだれ垂らしてすやすや爆睡。
どうしてグレオニー相手だとすんなり事が上手くいく想像ができないんだろう。おかしいな。

追記に、拍手お返事でございます。
続きを読む
Category: 雑記

新たなかもかてソングを見つけたのです

2013.07.12 (Fri)
天野月子さんの「花冠」という曲です。これを聴いてお父さんENDの話を思いついた次第でございます(タイトルまんまやないかというツッコミはなし)
はなかんむり、ではなく、かかん、と読むそうで(さっき知った)

もうね。曲聴いて歌詞を見たら、これ絶対、反逆者EDの曲だろー!!絶対そうやろー!!
と叫んでしまいましたよ。
皆様も機会があれば、是非是非聴いてみてください。

というわけで、「花冠」<9>をUP。これにて完結。
長かったなあ。ほんとに。申し訳ないくらいに。有り得ないくらいに。日付見たら、一か月近くかかってるよ……。
こうして書き終えることができたのも、拍手、コメントをくれた皆様、目を通してくれた皆様のおかげでございます。本当に本当にありがとうございます。

追記に、作中出せなかった人たちとか、言い訳をだらだらと。
続きを読む
Category: 雑記

花冠<9>

2013.07.12 (Fri)
お父さんEND→反逆者ENDの出来事あれこれ。登場人物いろいろ、というよりほぼ全員。
反乱の話ですのでばんばん人が死にます。初っ端から最後まで鬱な話のオンパレード。ご注意を。 
完結しました。
続きを読む
Category: 花冠

再び、だらだらと考える

2013.07.10 (Wed)
花冠7~8をUPしました。
はい、やっぱり終わりませんでしたよー。纏まりませんでしたよー。見通しが甘いにも程がある。

拍手、本当にありがとうございます。こんなに長い話にここまでお付き合い頂いて、嬉しくて嬉しくて頬が緩みっぱなしです。

作中がアレな状態なんですが、追記にて長ったらしいお馬鹿な妄想をば。

作品はとことん暗く! 雑記はとことんアホな妄想を!! 
そうだ、そういうスタンスで行こう。たった今、そう決めました。
続きを読む
Category: 雑記

花冠<8>

2013.07.10 (Wed)
お父さんEND→反逆者ENDの出来事あれこれ。登場人物いろいろ、というよりほぼ全員。
反乱の話ですのでばんばん人が死にます。初っ端から最後まで鬱な話のオンパレード。ご注意を。
続きを読む
Category: 花冠

花冠<7>

2013.07.06 (Sat)
お父さんEND→反逆者ENDの出来事あれこれ。登場人物いろいろ、というよりほぼ全員。
反乱の話ですのでばんばん人が死にます。まだ鬱展開続行中。ご注意を。
続きを読む
Category: 花冠
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。