
--.--.-- (--)

レハト図鑑

2013.07.28 (Sun)
留守の間も拍手が!! ありがとうございますありがとうございます。

さて。勢いで参加してしまいました。レハト図鑑。

お絵かきできない人のために、わざわざシルエットを用意してくださっているんだし!!
やっぱり用意してくださっている以上、使わないと!! 画伯なりに!! と思いまして。

で、使い慣れないお絵かきソフトをいじりながら頑張りました。右腕、腱鞘炎になるかと思いました。
やっぱりペンタブ買うべきなんだろうか……。いや、絶対今後そんなに使わないだろうしなあ……。事故ったからお金ないしなあ……。

線とかガッタガタだし、設定とかありきたりっつーか、お前本当にあのキャラ好きなの?とか、いつものツッコミが今にも聞こえてきそうですが。

参加することに意味があるんだ。そう信じるんだ。

追記に、レハト図鑑ボツ案なんぞ書いてみる。

ヴァイルと愛情ルートのレハト。成人後は男で。

前にもちょっと書いた設定と似てますが
ヴァイルにラブラブだからテエロは敵。憎し。印象度グラフに書いたら、グラフから飛び出るくらいにテエロぶっちぎりで憎悪。
(サブキャラってグラフに名前書いていいんですかね? 絵のところに補足で書けばいいのか、と自己解決したので質問しなかったんですが)

小さい頃に村のお医者さんに助けてもらってから、将来医者になりたい……!!という夢を抱くも(ありがち)城に来てから、そりゃあんた医者なんてちょっとやそっとじゃ無理だわ、と諭される。
んでも徴持ちだから、図書室とか自己流の勉強で、結構な医者の知識は身についちゃう。
そうやって、いつかテエロの地位を奪い取ることを夢見て、
「お前なんかに、ヴァイルを金輪際触らせるもんかこんちくしょう」
と勉学に励む日々。並行してヴァイルといちゃいちゃ。

ヴァイル愛情ルート、というより、テエロ憎悪ルートって感じになっちゃった。なんだそれ。

ボツ理由は、やっぱ最終結果に「医士」がないからちょっと駄目だろな、ってのと
サブキャラテエロを前面に出し過ぎだろ、ってのと
……それっぽい絵が書けなかったから。

あ、作品に使っている文字。「ふい字」といいます。気になった方はぐぐってみよう。フリーですよ。
もちろん、再配布には報告が必要ですが。
 
ていうか、今、レハト図鑑見てたらもうUPされてました。
さっき出したばっかなのに!! 企画者様、仕事早っ!! 早すぎ!! すげえ!!
