スポンサーサイト

--.--.-- (--)

カテゴリいじってみました

2013.08.12 (Mon)
拍手ぱちぱち、ありがとうございます!
そんな展開あるかー!!ふざけんなー!!と他の党員様方から苦情が来るんじゃないかとビクビクしておりました。(今もしてますが)
「誅罰」を書くのに、初めてヴァイルと他キャラの並行プレイを試してみたんですが。……難しかった。でもそれ以上に思ったよりダメージでかかった……。ヴァイルごめん。ほんとごめん。
過去の記事にも拍手をありがとうございます!

昔の作品にも目を通してくださっている方や、あと衛士祭からの方が結構いらっしゃるようなので、だらーんとしていたカテゴリをいじってみたんですが。……あら?余計見づらくなった?
あと、スマホで見ている方もちらほらといらっしゃるようで。スマホ用テンプレートも一応設置してはいるんですが。こちらは化石に近いガラケ使用者なのでスマホの画面を確認できないんですよね。スマホの皆さま、見にくくないですか?大丈夫ですか?

以下、追記にハイラの怒りについて、かなりの長文でだらだらと。

先日、衛士を中心とした絵チャに参加させて頂いたんですが。
(もちろん、私は絵が描けないのでべらべらと呟くのみ。うるさいったらありゃしない)
(絵チャのログが時雨さん管理人の「ふわり。」にあげられてますよ!!興味ある方は是非是非!)

その中で出てきた話題。
「どうやったらハイラが本気でグレオニーに怒りをぶつけてくるか」

こう、なんか飄々としたイメージなんですよね、ハイラ。何をけしかけても華麗にしゃらら~んとかわしそう。余裕ぶっこいた笑みを浮かべて、軽くあしらわれてしまう光景しか想像できない。
でもどうにかして怒らせたい。グレオニーと本気の喧嘩を是非ともして頂きたい!!殴り合って男の喧嘩というものを繰り広げて頂きたい!!そしてその光景を妄想してはぁはぁしたい!!(全部私一人の要望です)

そして出た結論。
グレオニーが何か危険なことをハイラの代わりにやったらハイラ怒りそう。

はい! 私の妄想スタート!!
何か危険な任務をハイラの代わりにグレオニーが買って出たとか。
危険な任務……。反逆者EDでの斥候とか? 貴族が斥候を命じられるか?
いや!細かいことはいいんだ!! とにかくグレオニーは「ハイラが危ない! ここは俺が!」って上の人に進言しちゃったんだ!!

「友人の身を護ったつもりになって自己満足に浸ってるんだろうけど。余計なお世話って言葉知ってる? 自己犠牲になった俺かっこいいとでも思ってるの? 馬鹿じゃないの?」

「……貴族のお前と、平民の俺と。どちらが使い捨てになったほうがいいかのなんて、誰でもわかることだろ?」

「自分を卑下するのやめてくれない? 反吐が出るよ、そういうの。命じられたのは私でしょ。グレちゃんは関係ないでしょうが」

「そんな訳にはいかない。俺は……」

「残された身になって考えろって言ってるんだよ!! そんなことをされて私が喜ぶとでも思ったか!?」

「……」

黙りこむグレに苛々して、グレの胸倉掴むハイラ

「そのおつむの足りない頭で私の言葉が理解できたんなら、今すぐ上の人に自分の発言を撤回してきてよ。ほら、返事は?」

「……嫌だ」

「痛い目見ないとわかんないの?」

「殴りたきゃ殴ればいい。でも任務は俺がやる。撤回なんかしない」

「……っ!!」

そこで、ばきーっ!!とね!! ハイラがグレオニーをね!! このわからんちんが!!と殴っちゃうんですね!!
ああ……満足。自己満足万歳。
あっ!! 誤解のないように書いておきますが!! 友情ですよ、男二人の熱い友情故の喧嘩ですよ!!

