スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かもかては質問企画も時間泥棒だ

2014.02.12 (Wed)
拍手、コメントありがとうございます!
過去のお話の拍手がまたじわじわと伸びておりまして、画面の前で気持ちの悪い笑みを浮かべる日々でございます。ありがたやありがたや……。

春からいろいろと忙しくなる予定なので、今のうちにがっつりと書いておきたいなあ…と思いつつ。
ネタ帳を見ても「……これ、需要あんのか?」ってなものばかりな有り様。マイッタナコリャ。

今後のためにも、今一度じっくりと設定を頭に叩き込んでおかねば……と思ったので、先ほどまで質問企画を読み返してがっつりと復習してました。最近「えっ!?そんなこと書いてあったっけ?」ということが某つぶやき場で多々ありましたし。

てなわけで、見返した後に思ったことなど。追記に果てしなくぐだぐだと。


■印税という仕組みは無い
一番の衝撃はこれ。いや、無いんだろうなあとは思ってましたが。こうもはっきりと明記されてるとは思わなかった。うまい具合にボカして、殿下がらみの話をひとつ書く気でいたんですけども。さあ、どうすんべ。困ったぞ。
印税はないけど、依頼料とかはあるのかな。


■ハイラが六人兄弟中四番目
そうだったっけー!?そんなに兄弟いたのか!! 
すんげえ優秀な長男がいて、何も期待されずに不貞腐れて衛士になった次男だったとか。
すんげえ剣術の強い姉がいて、小さい頃からいじめられてたから「こんちくしょう!」って衛士になったとか。
どっちみち兄弟そんなにいないんだろな、もしくは一人っ子だなコイツはって、そんなドリームを思い描いてましたよ、勝手に。おんなじようにクレッセさんの四人兄弟にも驚いた。けっこうみんな兄弟多いっすね。


■アモナさんはどうして女に?→いろいろあったんですよ、きっと
いろいろってなんでしょうね。鼻息が荒くなりますね!!(アモナさん好き)
メノヒアさんと実はデキてるってのを考えたこともあるんですがね、私は。でっへっへ。
あとはすっげえ惚れてた男がいたけど、すっげえ酷い裏切りをされたのかなあ、とか。
もう男に期待しねえ!のし上がって見返してやる!男は利用するもんだ!!ってなってたら泣いて喜びます、私が。


■ディレマトイ命名はヤニエさん
タナッセ党員にしてみれば「え?知らなかったの?」なことだと思われますが。そうだったっけ!?
かっこ悪くなくて、尚且つ自分と絶対にバレないような、それでいて印象的な名前……ぶつぶつ、キュピーン!これだ!ディレマトイ!てな感じで、殿下が頭を悩ませてつけたのかと勝手に思っていました。
適当につけたとありましたけど、どのくらい適当だったのでしょう。
文字を書いた紙をダーツの的に、とか。
一文字ずつ書いた紙を紙ヒコーキにして、遠くに飛んだ上位を並べた、とか(紙ヒコーキないだろ)
どっかの鶏の鳴き声がそう聞こえたから、もうこれでいいや、とか?


■素人童貞が約一名いる気がするな
皆さま、きっとこの回答は絶対に忘れないもののうちの一つだと思うんですがw
これ、はっきりとグレオニーとは書いてませんよね。付き合い的なものと言ったら、まず思い浮かぶのがもちろんグレですけど。
でももしかしてもしかしてもしかしたら、殿下が悪いお友達に誘われて娼館に行ったのかもしれないじゃあないですか!
「気がするな」だから本家様の気のせい(超失礼)かもしれませんし!!
……まあ、ないでしょうけど。殿下、おともだち居ないしさ。ミーデロンが誘う訳がないしさ。初めてなのにお互いに意地張り合って娼館に行ってたら、それはそれで面白いですけどw

「おやおや、殿下とあろうものがまさか経験の一つもないとは仰らないでしょうね?」
「……っ。別に貴様に話すことではなかろう」
「気分を変えて、今日はいつもと違うところに行ってみようと思っていたのですよ(ほんとは一度も行ったことないけど)殿下、よろしければ一緒にどうです?(一人で行くのちょっと怖いし)」
「興味がない」
「これはこれはなんとまた。成人男性とも思えぬお言葉! そんなこと言って、やっぱり行ったことないんだろう」
「あ、ある!! お前こそ一人で行くのが怖いなら、正直にそう言ったらどうだ!」
「(ぎくっ)そ、そんなことはない! そっちが行きたそうな顔をしていたから、私は……」
「しょ、娼館ぐらい何度も行っている! お前と違ってな!! もう飽き飽きしているぐらいだ!!」
「じゃあ案内してもらおうか! 殿下がお薦めの娼館とやらにな!!」
「ああ、いいとも!!(ど、どうしよう……どきどき)」

なんてね。まあこんな大声で、そんなはしたない会話はしないでしょうけども。
もし殿下のことだったら、グレはめでたく(?)童貞だっつーことになるんだけどなあ……。下手に玄人で経験済みだから、だからレハト様との初夜失敗パターンしか思い浮かばないんだよグレオニーめ。そもそもこいつってば(自主規制)


お話を書く際に矛盾がないようにと、質問企画は定期的に見直したりしていたハズなんですが。
見落としていたり忘れていることが結構あって驚きました。
質問企画でこうなら、雑記にもいろいろと忘れていることが書いてありそうですね……。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。