スポンサーサイト

--.--.-- (--)

妄想、妄想。楽しいよ

2014.05.29 (Thu)
贖罪2~3をUP。
拍手、コメントありがとうございます! いやあ、長いっすね。全然お話が進みませんね。
恐ろしいことにまだまだ続きますので、気長にお付き合いいただけたら幸いでございます。

長編は敬遠されがち、ってわかってんですけどね。
うまく纏める能力がないというか。削るのが惜しい貧乏性というか。

ところで話は変わって、また碌でもない胸糞悪い妄想を思いついたので、ここで供養。

とある映画を見て、もしレハト様が他ルートの記憶もちょびっと残ってたらどうなるのかしら、と思いつきまして。
例えばグレオニー愛情ルートプレイ後に、殺害ルートとか。
牢屋での「貴女が好きだったのかもしれません」後に、一人お部屋で寝ているレハト様。
夢の中で、愛情ルートの数々の場面が断片的に出てくるのですよ。
「頑張ってね」って勝利のコインをあげた時のこととか。
控室で「お前と共にいるために」って言われた時のこととか。
最後の日にレハトを庇って、腕に矢が貫通してるグレオニーとか。
がばっと起きて、「…なにこれ? 今の夢、なんなの?」と混乱するレハト様。
で、処刑当日。レハト様はモヤモヤしつつも、連れられてきたグレオニーを黙って見つめてて、
今にも斧が振り下ろされる瞬間、グレオニーと目が合って(目隠しされてるかもしんないけど、こまけぇこたぁいいんだ!目隠し拒んだかもしんないし!)
愛情ルートの最後の試合決勝で、グレオニーと一瞬だけ目が合う場面がフラッシュバック。
「やめてぇぇぇぇ!!」と叫ぶレハト様。
さあ、グレオニーは助かったのかしら。間に合わなかったのかしら。

なんてね。

こんな妄想の後で申し訳ありませんが、追記に拍手お返事でございます。


>>リョー様

長編です!毎回、上げて落とす展開の長編ですよ! 喜んでくださって、本当に有難い気持ちでいっぱいでございます。な、なるべく早く書きあげるよう頑張りますね。頭の中では出来上がってるんだ(二次創作者がよく使う言い訳)
大解剖、欲しいですよね!どんだけぶ厚くても高くても絶対買います。ていうか、薄くて安くても全然文句なんてありませんとも!1年くらい通して定期で「月刊グラドネーラ」とか出たらいいなあ。初版限定版には衛士の手袋、次の月には殿下のおしゃれ布、次の月には雨乞い人形が…ってどこのディアゴスティーニだ。
コメント、ありがとうございました!



>>あざみ様

翻訳!その発想はなかった!! ですよねー。細かいこと気にしてたら、何も書けなくなっちゃいますもんね。ぶっちゃけ、読む人はそこまで気にしてねえよ、って気もしますし。これからは「俺は、あっちとこっちの世界を繋いでる翻訳者なんだぜ!」って気持ちで書くことにします。うふ。翻訳者ってなんかカッコイイw
どうでもいいことなんですけど、犬の例え話の後にグレオニー大の字話が出てきたので、なんか笑ってしまったw 
犬化したグレオニーが大の字で寝そべる…うふ。可愛い。また犬グレオニー描いてくださいよう、盟主様。
コメント、ありがとうございました!



>>汁様

こちらこそ、いつもお世話になっております。テエロ党員様、ようこそいらっしゃいましたーー!!と、垂れ幕、クラッカー、でっかいくす玉でお出迎えしたい気持ちでございます!! 全然長くなんてないですよ!いや、むしろ足りない!もっともっとテエロへの熱い想いを語ってくださいまし!!
ずーっと孤立無援状態で、需要がないとわかりつつ、ひたすらテエロが出てくる話をごりごりと書き続けていましたので。嬉しいなんてもんじゃないですよ。袖掴んで「もう離さないんだからね!」状態です。(キモい)
こんな気持ち悪い私ですが、また気が向いたらいつでもいらしてください。
あっ、わたくしあまり語ってませんけど、納豆さんも大好物ですので!汁さんの素敵なイラスト、いつも燃料にさせていただいてます!!
コメント、ありがとうございました!


