
--.--.-- (--)

だらだらと思い悩む

2013.06.15 (Sat)
拍手ありがとうございます!! 大変、励みになっております。
調子に乗って、どんどん黒い話書くぞー!! と意気込んではいるのですが。

今、取り掛かっている話がですね……。ちと完成まで時間がかかりそうなんです……。
お馬鹿な私には、書くのが難しい場面の連続で(泣)あらすじはなんとなーく浮かんではいるのですが。

もういっそのこと、あらすじ箇条書きにしちゃって、一番書きたかったところだけ、ばばーん、と一話完結で書いちゃおうかな、みゃは☆ なんて誘惑にかられていますが。
もう少し悩んで、迷ってみます。あまり期待せずに気長にお待ちくださいませ。相変わらず胸糞悪い話ですので。

で、場つなぎ(?)に。
追記に、誰も興味ないであろう、このブログの名前について書いてみる。

google先生が仰るには、

「spatula」 
へら 《食料・絵の具などを練ったり広げたりするのに用いるナイフ状のもの》
【医学】舌押し器

……そうなの!? 知らなかったよ!? ていうか、舌押し器ってなんだ? 
ああ、お医者さんが「はい、舌出してー」って時に、ベロ押さえる冷たいやつか。なるほど。

薬さじのつもりだったんだけどなあ。
ええ、もちろんテエロさんに心奪われて、狂っていた頃に考えたブログ名ですよ。

薬を計ったりする時に使う、あのスプーンみたいな形の長いやつ。あれ、スパーテルっていうですが。んでスパーテルはドイツ語。英語ではスパチュラって言うらしいので安易にそれにしたんです。
舌押し器……。なんかかっこ悪い(泣) 
そもそもこの言葉から、かもかてが連想できない。できるわけがない。こりゃ大失敗。

URLも「スパーテル匙投げ」 適当さが垣間見えます。
当時は早く小説を上げたくて上げたくて、は?ブログ名?URL? そんなんどうでもいいわ! そんなものを考える時間すら惜しいわ!! てな感じでした。激しく後悔。

今更、改名とかできないしなあ……。どうすんべ。諦めて「舌押し器」のままでいるしかないのか。
逆に訳がわからずに印象に残りやすいかもしれない、と前向きに考えよう。
かもかて二次小説ブログ「舌押し器」。これからもよろしくお願いします。

