スポンサーサイト

--.--.-- (--)

拍手のお返事です

2013.07.01 (Mon)
まだまだ続くよ、お父さんEND妄想。

ADVとか、シミュレーションとかで反乱ED後のゲームが作れちゃいそうですよね。
誰を味方に引き入れるか、その人物に会うために何処へ向かえばいいか。
交渉を成功させるために、その人が気に入る貢ぎ物、会話の内容、金額を選択。

納豆は金額多くしなきゃ相手側についちゃうよ、とか。逆にローニカは金見せたら「私が金で動くとお思いか」なんつって怒りそう。
クレッセを味方にしたら、ローニカは味方にならないぞ☆ とか。
フェルツを味方にしたいなら、グレオニーが邪魔するから殺すか監禁しとかなきゃ駄目だぞ☆ とか。
レハト側、ヴァイル側どっちでもプレイOK! とか。
選択によっちゃトッズが裏切っちゃうことも有り得るよ!あんまり酷いことばっかしてると味方から暗殺されちゃうこともあるよ! とか。
初回限定版(なんだそれ)には、ifのその後も!! リリアノ、グレオニー死亡回避バージョンが追加!!

なんてね。
……でもどっちが勝っても後味悪いな。駄目だこりゃ。
ていうか、皆が反乱側の味方になってくれるとはとても思えない。ヴァイルがすんげえ極悪非道な王だってことにでもしないと無理そうだ。
なんだかんだでヴァイルがリリアノ暗殺→タナッセ、ローニカ、クレッセの味方フラグが立つ、とか?
……ますます後味悪い。
まあどっちみち、そんなゲームを作れる腕があるわけがないんですが。

拍手、コメント、本当にありがとうございます!!
この先、胸糞悪い展開満載ですよー。皆さん、心の準備はいいですか?投げる石の準備はいいですか? 

追記に、拍手お返事でございます。

>>kayan68さん

いえいえいえ、反省なんかしないでくださいよ!!私なぞ「うおー滾る!」という理由だけで何度「お父さん」してしまったことかw そこに行くまでの過程を色々と試すのも楽しいですよね、お父さんEND。
「花冠」は私好みの話の流れにしてしまいましたが、きっとお父さんち行った後にトッズと愛の逃避行とか、「反乱? はっ、くだらねー」とか鼻毛一本であっという間に解決しちゃうヴァイルとか、きっと皆が幸せなその後もありますよ! だからどんどん「お父さん」してください!!
そんな風におだてられてしまっては、血生臭い話をいつまでもだらだらと調子こいて20話くらい書いちゃいますよ? いいんですか?w いつも、コメント本当にありがとうございます。とにかく頑張って完結させますね。……あまり結末は期待なさらぬよう(汗)

